とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

定時退勤。

金曜日。

 

定時で上がりました。

 

どうしても市役所に行かなきゃいけない用事があったからです。

 

市役所の窓口は17:15。

 

学校からだと10分ほど。

 

定時で上がらなければ間に合わないという状況なので、なんとしてでも定時で上がる気持ちで仕事をこなしました。

 

市役所での用事は済んだものの、その用事はコンビニ等でも可能だったことを教えていただき、知っているといないとではこう違うのか。とこれもまた経験。

 

その後は練習に行って、帰りには虹が出ていました。

 

定時で帰るには、絶対に定時で帰る!って心に決めないと定時で帰れないことを感じました。

 

定時で帰るにはなかなかないので自分にとっては、平日あまり使えない時間を自由に使えて満足です。