とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

〆切までに仕上げる

「〆切はなんとしてでも」

 

大学院で口酸っぱく言われてきたことです。

 

「〆切は守れ。」「早ければ早いだけいい。」

 

しかし、今の自分の状況がハードすぎるゆえに無理かも、、、と思った自分がいました。

 

諦めようかと何度も思いましたが、師に見られているような感じがして、意地でもやってやると思い、最後まで残りました。

 

ほぼほぼ0ベースでの要録の下書き。

 

もろもろの業務が終わってからのスタート。

 

気づけば20時、21時と、、しまいにはSecomのアラームまで。

 

ここまでいたことはなかったので、こんな感じでなるんだあと思いながらもあともう少し。

 

最終的には全て書き終えることはできました。

 

自分の計画の無さに自分で自分の首を絞めてしまっていますが💦

 

一度〆切を破るとなあなあになってしまいかねないと思っている自分がいます。

 

〆切に間に合うように計画的にやっていくことの大切さを身に染みて感じました。