とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

休みの子たちが多かった日。

1週間のスタートです。

 

月曜日はやはり全体的に元気がないように思います。

 

元気がある人はあるんですけど、やっぱりどこかしらなんかあるんですよね。

 

それに欠席者がクラスの2割程いたのもあるかもしれませんが、こんなにも休む人がいたのは初めてだと思われます。

 

しかし落ち着きがあるという事については、とても良いなあと思います。

 

なんせ保健室へお世話になった子が一人もいなかったのです。

 

いつもは誰かしら保健室へと怪我だの心のモチベなどでいく子がいるの数人いるのですが、それもなく。

 

大きなことはなく無事に月曜日を終えることができて良かったです。

 

まだまだスタートしたばかりなので、この先何があるか分かりませんが、臨機応変に対応していきます。

 

とはいっても、恐らく何かは必ず起こる。(笑)

 

PS:今日のお仕事(放課後)

・保育園の運動会準備(用具など)

・行事で使用するものの作成(模造紙)

・行事に向けての準備(シナリオなど)

・旅行命令簿作成

・自習計画作成

・持久走カード印刷