とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

長年の付き合い。

地元の美容院にいきました。

 

私が中学校の時からずっとお世話になっていた美容院です。

 

久しぶりにお会いすると、すぐさま進路のことが気になっていたようで(笑)

 

無事に合格した旨を伝えると、とても嬉しそうに喜んでいただきました。

 

でも地元じゃないんだねと一言ぼそっと言われました。

 

が、頑張ってと応援をしてくださいました。

 

地元に戻ってこういう報告ができてうれしいですし、長年の付き合いのある方にも顔を出すことができて良かったです。

 

慣れた手つきで髪を切っていただいて、大学院での話しや今ハマってることなどを話しました。

 

時に真面目に、"辛くなったら地元に戻ってくるんやよ"と、これまたひっそりと伝えてくれました。

 

こうやって見てくれている方がいて、救われる気持ちになったり頑張ろうと思えたりするので、やっぱり地元もいいなあと感じた日でした。

 

また地元に戻ってくるタイミングで切ってもらおうと思います。