とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

余命10年

「余命10年」

 

あと10年しか生きられないとしたらあなたは何をしますか?

 

20歳で難病を患った女性の物語です。

 

3月4日に全国で公開されました。

 

この感想を一言で言うと、

 

「今を大切に」です。

 

生涯はいつ終わりを告げるか分かりません。

 

いつ死んでもいいように、今を後悔なく大切に生きる。

 

生きてるだけで十分幸せなんだなと感じます。

 

残り10年というタイムリミットの中で、彼女は精一杯生き続けます。

 

そんな姿を見て何度も心動かされました。

 

泣きました。

 

感じるもの、考えることがたくさんあります。

 

その得られたものを大切にしていきたいと思います。

 

youtu.be