とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

アドバイスをもらう。

文書を書く時(提出レポートなど)のコツを教えていただきました。

 

それは「良いことを書こうとするのではなく、突っ込まれないようにして書くこと。」

 

なるほど。確かに、これまでの自分の文書は起案が返ってくると突っ込まれまくり(加筆修正されまくり)だなと実感します。

 

それだと良いことを書こうとしていたり、あまり何も考えないで前の文書を参考にしていたりと反省点がちらほら。

 

なるべく突っ込まれないようにするために具体的に、そして考えて書くことも大切なのかなと思いました。

 

教えていただいたコツを生かせるようにしていきたいと思います。