とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

実技科目こそより多く

実技科目こそたくさん実技する時間を取ってほしいなと思います。

 

実技こそ経験する時間を多く。

 

個人的に実技の時間に先生の一方的な話ばっかりだと本当につまんないと感じてしまいます。

 

それこそ『学び合い』でなくても、その時間に当てるべきであると思います。

 

知識も確かに必要ですが、とりあえずやってみないことには、体感しないことには始まらないと個人的に思います。

 

それに、実技こそ『学び合い』だとも思います。

 

実技はいろいろありますが、得意不得意が分かれやすいです。

 

得意な人こそ知識や技術が豊富であると思います。

 

その人に聞いて一緒にやってみることで、双方に経験値がアップします。

 

そういう時間をより多く取り入れていくべきであると思います。

(実技種目を通して対話的な活動を多くする)