とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

人が人を喜ばせる

今日はキターレに行ってカフェを堪能しました。

 

中には大きなツリーがあって、クリスマスモード。

 

注文するや、「飾りつけをしてね」と。

 

その飾りをつけると、ドリンク引換券と交換することができます。

 

何と嬉しいプレゼントでしょう。客を喜ばせる達人です。

 

とても穏やかで優しい方です。

 

でも志が高くて、自分はコーヒー屋を作る!と宣言し、ついに来年の1月には正式にオープンするそうで。

 

やると決めたことをやる。その覚悟や熱意がすごいなあと思います。

 

かっこいいです。

 

ちなみに、カフェは地元の正香園というブレンドのコーヒーと期間限定の抹茶プリン。

 

プリンがやや硬めでしっかりとしていてなめらかさがあって、甘すぎず濃すぎず、抹茶の香りも最高でした。

 

美味しい食べ物に嬉しくなるプレゼント。

 

自然に双方が笑顔になれる。

 

素敵な時間でした。

 

COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)糸魚川キターレ店 ※準備中(@cowritecoffee.itoigawa) • Instagram写真と動画