とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

黒くて空を飛ぶやつ

こっちに帰ってきて思います。

 

実家に比べるとやはり異常なくらいにカラスがいます。

 

本当に異常です。場所にもよると思うんですが。

 

朝方や夕方が多いような気がします。

 

昨日帰ってきたときは、夕方くらいだったのですが、大学近くの電線にはたくさんの黒いやつが。

 

思わず「うわっ、、、」と声をもらしてしまいました。

 

今日の朝方も、声を高らかにして鳴き続けているカラスのせいで目が覚めます。

 

おかげで早起きできたんですが、結局2度寝。

 

実家がどれほど心地よかったのか身に沁みます。

 

こっちにいる限りはカラス対策が必須かもしれません。