とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

とんじると言えばこの店

「寒い日は温かい食べ物」

 

3月はまだ2週目が終わったところ。

 

雪もやわやわとおさまってきたかと思いきやここにきてまた降り出す。

 

そして寒い。

 

3月となるともう冬を超えて春にせまっている感じがしますが、まだまだ冬を感じさせる今日この頃。

 

そんな時にふと温かい物を食べようと思い、頭の中に浮かんだのが「とんじる」

 

とんじると言えば、「とんじる橘」さん。

 

今まで食べてきたとんじるよりもとても濃くてしっとりしていて美味しい。

 

何よりとろとろの玉ねぎが美味しすぎる。

 

美味しい物を食べられるだけでも十分に幸せですね。

 

(閉店ギリギリの滑り込みで入れましたが。(笑))