とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

気温差に弱い大学院生。

最近晴れ間が多くて練習にはもってこいの日が続いています。

 

しかしながら、朝晩が本当に寒くて。

 

夜寝る時は、そこそこの温度なのですが朝が特に冷えすぎてやばいです。

 

途中寒さで目覚めたり、鼻をぐずってしまったり。

 

寒いなあと感じることが多くなりました。

 

寒ければ寝る時に分厚い布団をかぶったり、厚着をすればいいんですが、そうするとかえって体が熱くなってしまい、寝付けなくなることもしばしば。

 

上手く調節することができずにいます。

 

特にこの時期は日中がまだ暑くて半袖で十分なのですが、夕方ごろになると急に冷えてくるので服装にも留意しなければなりません。

 

温度差があるので体調が崩しやすい時期です。

 

毎年この時期になると、体調を崩す傾向にあるのでしっかりと体調管理をしていきたいと思います。

 

毎年なるってどれだけ学習していないのかバレますね。(笑)

 

今年はそうならないように調整していきます。。。