とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

オオカミ。

昨日、「彼とオオカミちゃんには騙されない」というabemaTVの番組が最終回でした。

 

簡単に言うと、あるメンバー10人がミッション達成に向けて共同作業をしながら恋愛もします。

10人のメンバーの中には恋愛をしない嘘をついている女性がいます。

男性は、嘘をついている女性=オオカミちゃんに騙されないようにするという恋愛番組です。

 

そして、さらに今回は、嘘をつく人が最初に分かることができるの「彼」という存在がいます。

 

「彼」は、男性メンバーの一人だけが知ることができる権利です。

 

「彼」は嘘をつく人が分かっているので、オオカミちゃんを演じる人はどうしても「彼」だけは避けなければなりません。

 

最終回では、嘘をつくいわゆるオオカミちゃんと嘘を知っている「彼」の心の中が複雑に入り混じっていて見ていてとても悲しく、辛い回でした。

 

それは、オオカミちゃんが「彼」を騙そうとしていたのです。

 

そして、オオカミちゃんが最終回の告白前に騙そうとしていた人を「彼」と分かったそうで、「彼」の心情を考えだすと、涙が溢れていました。

 

とても辛いです。

 

番組だからよかったものの、実際にこんな場面があるのかは分かりませんが、もしあったら嫌です。

 

番組の中でも真剣に恋愛している人もいることを考えると、実際の場面でもなくはなさそうな感じはします。。

 

自分も騙されないように慎重にいかねばと思いました。。

 

難しいもんです。