とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

知らない電話番号の正体

最近やたらと知らない電話番号からかかってくるなあと思ってました。

 

そこで勇気を出してかけなおしてみたところ、大学からだったのです。

 

なんとしたことか、しかも、大切な確認すべきことだったそうで、、、

心底申し訳ないなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

知らない電話番号からかかってきたら皆さんはどうしますか?

 

自分は真っ先にその電話番号をググってしまいます。

 

それが最善の策かと思っていました。

 

しかしです。

その電話がもしかしたら、急用な大切な電話かもしれないし、素敵なおねえさんからの電話かもしれない。

はたまた、人生の転機となる電話かもしれない。

と教わりました。

 

たしかにそう考えると、電話を取った方がいいと思います。

 

まあどっちもどっちですね。(笑)