とある小学校教師の日常

『出会い・繋がり・仲間』

ストレス軽減。

サウナでストレス半減。

 

疲れがあったり悩み事や考え事で心や頭がむしゃくしゃしていました。

 

なのでスッキリしたいと思い思い立ったのがサウナです。

 

今日の朝から、やることを早くやってしまって、サウナに行くと決めました。

 

どうせ行くなら普段あまりいかないような所に行こうと、車で1時間くらいの所まで行き、汗を流しました。

 

サウナにじっくり入ること3セット。

 

じわじわと汗や体の中の老廃物で出ていくのを感じます。

 

水風呂に入り、外気浴で調いました。

 

頭も心もスッキリとした気分になり、だいぶ軽くなりました。

 

ストレスが溜まっていたり何か不調だったら、サウナや筋トレなどの運動をしてストレスを吹き飛ばしていこうと思います。

 

サウナ後のアイスは絶品でした。板チョコアイス(ホワイトチョコ)。