とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

サウナで整う。

体を癒しに求めて、サウナ専用施設を訪れました。(ちょっと風邪気味)

 

富山県魚津市にある「sauna cnoc」(サウナクノック」さん。

SAUNA CNOC – SAUNA CNOC (mei-skbd-bp.com)

SAUNA CNOC サウナクノック┋富山県魚津市(@saunacnoc) • Instagram写真と動画

 

2022年12月にオープンしたばかりだそうで、施設がとってもきれいで居心地がよかったです。

 

お店のオーナーさんは、とても親切で丁寧に接客してくれたおかげもあって、最高な時間を過ごすことができました。

 

施設は、休憩スペース、シャワー室、お湯風呂、水風呂、整い椅子、外気浴できるスペースもありました。

 

サウナ室は、温度110℃。

 

セルフでロウリュすることができます。

 

汗が滝のようにぶわあと流れていき、「うわあ、これこれ」と思いながら。。。

 

窓から見える雪景色が最高でした。

 

施設周辺は田んぼや木々が多かったですが、訪れた時は雪が降っていたので、周り一面真っ白くきらきらした雪で覆われていました。

 

また、外気浴から眺められる景色、木々が白銀のような美しすぎる光景に思わず感動しました。

 

至高です。

 

最近は、心身を癒すことにお金を使っているような気がします。

 

自分の体にはいくら賭けてもいい(妥協しない)と思っています。

 

それくらい自分の体は資産であり資本でもあるからです。どちらも似てますね。(笑)

 

これからも、自分の体を大事にしていきたいと思います。

 

(風邪気味でサウナは逆効果らしい(笑))