とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

決心は行動にでる

終わらせると決めたら絶対に終わらせる。

 

そう心で決めていたら自然と行動も素早くなるんだなと実感します。

 

ある日、大学に提出しなければならない書類がありました。

 

非常に重要なのでなるべくその日のうちにそろえて提出しないとすっきりしない感じがしたので、すぐさま動き出します。

 

そうするとあれもこれもあったものが、一つずつこなしていくことで段々と減っていきます。

 

そして完成して提出しにいくも、追加で必要な書類や修正箇所を指摘されたので、もう一度しっかりと確認したりそろえたりしながら仕上げました。

 

そうすると、書類を受け取ってもらうことに成功し、安心しました。

 

やる前は、色々大変そうだなと思っていたことも、やると決心してからは自然と体が動いていたように思います。

 

足だけでなく、頭も働かせながらしていたので、終わった後はとても疲れがでているように感じました。(笑)

 

ですが、本当に心の思いは行動に現れることを実感して、なんだか・・・どう気持ちを表現していいか分かりませんが。

 

心って大事だなと思いました。